プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐお正月

 クリスマスは、ヘンデルのメサイアを観にいきました。
 大感動の末幕を閉じ、会場が遠かったんで家に帰ったの12時過ぎ、日付かわってやんの(笑)

 昨日はバイトにいきました。
 でも、ヒマすぎて、本来は3時までのシフトやったのに1時にあがりました。
 2時間分の時給が・・・交通費が・・・(笑)
 ついでに次の用事まで時間があまる・・・


 その2時間は、商店街の八百屋さんで野菜を選んだり安いパン屋さんを探すのに費やしました。
 おいしそうなおいもさん、200円でゲット!
 今日たべよ、うふふふふ(笑)


 ところで、もうすぐお正月ですね。
 お正月っぽいお香といえば、なぎの頭にはどうしても沈香と白檀が浮かびます。
 白檀といえば、やっぱり松榮堂の「芳輪」シリーズかとも思いますが、沈香は、もとの値段が高いだけにあまり買ったことがないので、どこがどうとはどうも言いづらいです。

 ただ、この間、「梅薫堂」という、淡路島のメーカーさんのものを母が買ってきまして、ちょっと焚いてみたんです。


 あ、淡路・・・あなどれん・・・


 ものっすごいいい香りだったんですが・・・

 個人的にどこのメーカーよりも好きな香りなんですけど・・・

 ああでも、日本香堂も捨てがたい、そして他にもお香のメーカーは山のようにあるから一概に「ここ!」と決めつけるわけにもいかない、


 ・・・難しいです(笑)

 ちなみになぎは、年末年始はバイトに明け暮れている予定です。
 丸一日いれてしまったら勉強できないんでそれはナシですが、忙しいらしいですから、ちょっとでもたくさん入っておこうと思っています。
スポンサーサイト

| ホーム | ねこの避妊と父の誕生日 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。