プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト

 うちはバイトが決まりにくい体質みたいなもんなんや、と父が教えてくれました。

 父は星占いをやっています。
 インチキではないです!プロではないけど。
 星占いは、父いわく、

 「当てるために占う占い師はペテンやねん。僕が目指す占い師っていうのはな、悪いことを完全に避けるんではなく、少しでもその人のいいように、その人の道を照らすことや。」

 ・・・え~と、こんな事言ってたと思います。
 実際父は、ある人の子宮がん(初期も初期。自覚症状一切なし、精密検査してようやくわかる程度のもの)を見つけています。

 「いや、がんって分かったんやないねん。何か黒いカゲが見えたから、お医者さん行ってみた方がいいかもしれんって言っただけやねん。」

 ・・・自分の父ですけど、すごいって思います。


 そんなすごい父は、星占いヌキにしてもまぁすごいんですが、そんな父にアルバイトが決まらない体質みたいなお前やねんから、バイト決まらなくても落ち込むなって言われたんです。


 えらい前置き長くなりました(汗)

 えと、今まで面接受けまくって落ちまくって、最後にようやく受かった回転寿司のバイトに行ってきました。

 昨日と今日の2日間・・・




 いそがひぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ




 なんで!?なんで!?

 これでもヒマってなんで?

 売上がなぁ~って渋い顔してた店長さん。なんでですか!?


 「コレやってて」

 と頼まれてやってたら

 「それよりコレやって」

 って言われて、さらにそれをやっていたらお客様が


 「すみませ~ん!!」



 自分自身の微妙なチョンボ(微妙ですんでるのは、みんな助けてくれるから)も合わせ、もう目がまわる。



 思うんですけどね、回転寿司ではお寿司よりも、店員さんの方がくるくるまわってますよ。


 少なくともうちは目がまわってましたよ。





 でも、イヤとは思いません。なんでかなぁ?

 あと2,3週もしたら「しんどい」とかほざくと思うけど、2か月ぐらい踏ん張ればフッと楽になりそう。
 通学2時間にある日急に慣れてきたように。(しんどいけど)

 3か月5万を超す定期代など、せめてうちがちょっと稼げば家計も楽になったらいいなぁ。
 その中で時々自分のために何かしよう(笑)
スポンサーサイト

<< ねこの避妊と父の誕生日 | ホーム | 年賀状 >>


コメント

思い出します。。。

バイト大変そうですねぇ、、。
今回の内容は、自分の昔(っていうほど前でもないですが、、。)をいろいろと思い出しました。

学生時代のいろいろとバイトしたことや、
6年前に1か月ほど、ひどい心霊体験が続いて、お祓いやら占いやら、、、
知り合いを通していろいろな方にお世話になったのを思い出しました。

そんな中、お父さんの言った『落ち込むな』って言葉が印象的で、
うまく一言で表されていると関心しました。
ポジティブになる気持ちの持ち方を知っているのだろうなぁ、、。
なぎさんが言うように、すごいと思います^^

大変だと思いますが、体壊さないように
バイトも通学もがんばって下さいね~v-222

 心霊・・・!!それはすごい・・・。
 うちの父は、すごいですが、いいかえると、

 「そこら辺の人と感覚がまるで違いすぎる変人」

 でもあります(笑)
 バイトはがんばっていますよ!おかげで更新率下がりましたが、がんばって更新もしようと思います。
 新しいお香も買ったし~うふふ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。