プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


年賀状

 来年の干支はうしさんですね。

 こんにちは、もう年賀状に取り組んでいる遅筆さんです。


 もう年賀状かきはじめています。

 そんなわけで今日は、年賀状と、それを通してわかる人と人との価値観の相違をかこうと思います。
 

 ・・・え?たかが年賀状で価値観の相違なんぞバカバカしい?
 
 いや、うちもそう思っていたんですが、結構顕著に出てきたんですよ、違いが。

 

 
 なぎの年賀状は結構手がこんでいるというか、ただ単に、


 ・一枚一枚イラスト変えてる

 ・メッセージも変えてる

 ・印刷機なんぞ一切使わずに全部手書き

 ・小学校の時の恩師から大学の友だちまで、幅広~く、思い当たるだけ、軽く70人おると思われる人たちみんなに書く


 ・・・こんなんしてるから、11月も始めになると年賀状のこと考えておかないと間に合わないんですよ。
 まだ10枚しか描けていませんから・・・

 そりゃ、さすがにいちいち全員にはかきませんけど、大学の友だちは、なるべくたくさんかいておきたいんです。
 今後の人脈のために!

 ・・・でも、皆さんいろんな意味ですごいですよ。


 「え?もう年賀状かくん?」

 >これはわかる。自分でも相当早いと思っとるし。
 去年は12月に入ってからやりはじめて、えらい目みたから早めにしてるのさ。


 「あたしなんか、印刷機でてきと~にイラストとコメントつけて全部終わり。」

 >・・・うん。忙しい社会人でもないくせになぜそうなのかうちには謎や。
 でも、現代人は時間ないですから。バイトも勉強もあるもんな(笑)


 「年賀状くれた人にしか返事書かんわ。」

 >それはつまり、自分からは書かんってことか?
 めんどくさいからって・・・ええええ?かなり謎・・・


 「あたし、めんどくさいから絶対かかんで。返事もかかんから。

 >・・・・・・。


 どうやらうちは、かなり皆さんと感覚がズレているようで・・・。
スポンサーサイト

<< バイト | ホーム | 淡路島のお線香 >>


コメント

偉すぎる。。。
こんなに年賀状書けない。。。
大学のゼミの教授にも最近書いてない。。。
試験が成功したら書こう。。。
ってことで今年も。。。(ーー;)

感心。。。

たしかにすごい。。。
感心してしまいます。
自分はいつもあっという間にお正月。
年賀状が届いてから出していないことに気付いて
正月の3日間で書く。みたいな感じです。
そんなこんなで、
今年は、今から宛名だけ書こうかと思います!

やっぱそうですよねぇ

 フツーはもっと遅めにはじめるもんですよね。

 そもそも年賀状って新年のあいさつなのになんで年が終わる1月も前からかいてんだか自分でもわからなくなりますよ(笑)

 音大生って忙しい・・・みたいです。何となくそんな感じで、バイトなどをやっている人は特に。そんな中でいちいちうちみたいに手書きでやってるなんて、しんどくて正気の沙汰ではないみたいな雰囲気・・・

 ・・・と、言いましても、いつか本で読んだ誰かみたいに確固たる信念があって書かないんではなくて、ただめんどくさいってのはどうかと思う・・・
 でも自分も暑中見舞いとかめんどくさくて(てか、忘れてて)いつも書いてない・・・
 で、そんな自分ってどうなん?と思うから、めんどくさいって言ってる人もどうなん?と思う・・・


 ・・・そんな堂々めぐりなんです。
 でも、親の目から見ても、うちの年賀状にかける意気込み(だって小学校の恩師とか特に楽しみにしてはるから)は並のもんではないそうです(笑)
 
 時々人と人とのかかわり方で小言言う母も、年賀状に関しては小言一切ないですもん。むしろいまどき珍しいってびっくりされます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


