プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


淡路島のお線香

 淡路島のお線香が世界で認められつつあると新聞の記事に特集してありました!

 兵庫県の特産物の特集のうちの一部でしたのでそんなに大々的にはやってありませんでしたが。

 もともと淡路島のお線香の歴史はなんと150年。歴史と伝統のお線香の「香司」が主に紹介されていました。JAPANブランド育成支援事業の一環で、兵庫県線香協同組合の15社(多いなぁ)が、白桃から消臭効果のある緑茶まで、多種多様な香りを取りそろえました。

 白桃、を「はくとう」と読まずに「しろもも」と読んだ母、「しらもも」と読んだ弟よ・・・(笑)

 米仏で見本市を開催し、それらの活動により、なんと!

 パリの老舗百貨店に商品が並んだ!

 あめーりかに販売代理店ができた!!

 おいおい、どこまでいきよるねん、すごいやん!!そういえばパリは香りへの関心は日本よりよっぽど高いはずやし・・・

 淡路は、国内でも「お線香ならあそこ!」と認められつつあります。

 日本の文化が海外でも認められ、そして国内でも改めて認められてゆくのは、心躍りますね!

スポンサーサイト

<< 年賀状 | ホーム | 昨日はお茶会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


