プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


お香の管理方法って

 お香の管理、皆さんはどうされていますか?
 
 基本は「直射日光をさけて、冷暗所に保管するのが一番いい」のだそうです。
 
 ぬく~いところに置いてしまうと、香りが揮発してしまうそうです。
 せっかくの香りが飛んでしまうそうです。

 そして・・・なぎは知らないんですが、カビてしまうんだとか・・・。

 カビる前に全部使い切ってまうわな(笑)

 なぎは、小さい、小物入れだったんだろうなという使っていない引出のようなものがあったので、それにお香を入れています。

 そしてそこから取り出して、ライターで火をつけて、いそいそとリビングにもっていきます。

 そして、家族団欒。

 
 学校の話とかするより、黙って「ええ香りやなぁ」と思いながら一緒にいる方がよっぽど団欒やな、と思えてきました。

 ちょっと両親も仕事が忙しくて、せっかくの団欒のための食事どきですら、ニュースばっか観てるんやもん、あの人ら(プンプン)

 大学生になったけど、それでもまだまだお話はしたいもんなぁ。
 なので、お香を使うわけです。

 いい香り・・・

 それに包まれて、コーヒーでも日本茶でも、何でもいいから飲むと、なお良し。


 お香は本当に素晴らしい・・・
 日常にとりいれると、思わぬ効果も期待できるので、いいですね♪
スポンサーサイト

<< ねこの座り方 | ホーム | こんにちは >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


