プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


正倉院展

 正倉院展に行ってきました。

 正倉院展といえば、毎年この時期になるとJRに吊り広告だしてるアレです。
 はくるりのわん、とかいうアレです。

 時間も遅いですし(帰ってきたのが遅いので)、でも今日中に何としてもこの感動を書きたいのでアクセスしました!


 まず、展示。

 全浅香(ぜんせんこう)、感動しました。
 ガラスケースの外にまで香りが漂うなんてことは全然ないですが、あんなおっきな香木が、日本にもあるんですね・・・

 ベトナムあたりから流れてきたものだろうという推測も、現在ではできているようです。

 それにしても正倉院の「正倉」って、税を納めるための倉だったんですか? 
 また買ってきた冊子(1200円)見ないと。
 それにもびっくりでしたよ。

 てか、

 平日やのに混んでる混んでる。

 内容も素晴らしいものでしたから、混むのももっともです。

 ああ、もう寝る時間が迫ってきました。

 11時には寝ないと!

 

 とにかく、正倉院展は素晴らしかったです。
 次の日記で、詳細を語ることに・・・

 ・・・「詳細は日記にて」ってトップページに書いてきたばっかりやのになぁ(爆)
スポンサーサイト

<< 今度こそ正倉院感想 | ホーム | 休みがないっ!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


