プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバイト

 アルバイトを探しています。

 まあ学校から近いのがいいとかそんなものは一切考えてないんですが(爆)

 学校のレポートを書くのに「ワープロあるいはパソコン」て指定がされるんです。
 プリンタなんてありませんから、ワープロで書いているんですが、やりにくい!

 そんなわけで、プリンタを買うお金のたしになればいいな~と考えています。


 先日、台所に匂い袋を置きました。
 500円以上する、安くはないものです。
 写真が載せられればいいのですが、すみません・・・
 ただ、ちりめんの、とてもキレイなガラです。

 匂い袋は、お香の一種で、普通においてりゃ普通に香るやつです(笑)

 つまり、火の元の心配もない、お手軽この上ないお香です。
 それに、数か月はもちますし。

  
 え?何で台所に置くかって・・・?
 
 ん~、台所仕事ってうっとうしいって感じるんですよね。  
 それでいい香りでも漂ってくれたらいいなぁと思ったんですが。
  
 結果から言いますとね、そんなに効果は感じていません。
 ただ、フッとした時に香りを感じると、その瞬間だけでも心が軽くなります。
 
 世の中いろんな人がいて、中にはやっぱりお香にどうしてもなじめない方もおられます。
 でも、あなた自身がなじめるのなら、一度こんな風にお手軽な方法で楽しんでみてはいかがかと思います。

 
 言っては身も蓋もないこと言いますが、香水をハンカチにつけてつるしておくだけでもいいかと(笑)

 ただ、気になるのは、その匂い袋が時々こねこのオモチャにされてること・・・(汗)

 どうしよう・・・ニオイって下から上にいくから、わざと地べたにポンと置いていたけど置き場所変えないと。
 
 こねこは、今日も元気に困らせてくれます(笑)
スポンサーサイト

<< トイレのしつけ | ホーム | お香を贈る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。