プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



トイレのしつけ

 ゆずが我が家にきたときは、すでにトイレのしつけはしっかりできていました。

 時たま失敗していましたが、それはよっぽどの理由があった時のみです。
 (例・閉じ込められたとか、トイレのある部屋の戸がしっかり閉まってて開かなかったとか)

 どうやってしつけられたのかと、里親としてもらってくる前にいた家の方にきくと、

 「あれねぇ、すごいですね。ちゃ~んとお母さんがしつけとるんですよ。」

 という事。人間がしつけたんではなく、ねこがしっかりしつけていたんです。

 で、ゆずはちゃんとしつけられるんかなぁ?

 そう思っていますと、祖母が今日、


 「こねこの首の後ろかんで、トイレのところに連れて行って教えとったで。」


 ・・・かちこいわぁ、ゆんたん(悦)
 えらいですよね、ねこって。

 ゆずにあげた竹輪を、こねこが横取りした時は、ゆずは、

 「食べたいんなら、しょうがないわ」

 と言いたげにゆずってるんですよ!!


 いじらしすぎる~っ!!

こねこがはしる

 子ねこが走るようになりました。

 前はよたよた歩いてはポテッとこけていたのに。
 3日ほど前から走るようになりました。

 キジトラたちは今日も元気。
 ただ、母親のゆずはちょっと元気ないです。

 調子がすぐれないようで、あまり走りまわっていません。
 大丈夫やろか・・・?

 
 でも今朝、なぎが朝ごはんを一人さびし~く食べていると・・・
 (朝5時前には起きないといけなく、6時前に出るので、みんな寝ているんです)

 そばに来てくれました。

 前からそういうところがある子でした。
 トイレに起きたらついてきてくれたり、暗い中一人でいないといけないと一緒にいてくれたり。


 子ねこが生まれて、ゆずより子ねこの方がどうしてもかわいいと思っていました。
 ゆずなんかほったらかしにしてしまうかも、と思っていました。

 実際は、ゆずの方が子ねこよりかわいいです!
 子ねこもかわいいですが・・・

 ゆずの顔を見てから子ねこを見ると、どうしてもブサイクなんです(笑)
 ゆずがそれほど美人ちゃんなのね。

こねこがおちる

 生まれて3週間目のこねこが押入れからしょっちゅうおちる・・・

 母ネコが巣を押入れの上の段に作ったんです。
 キジトラやから、暗い所ではみえにくいし・・・

 ああ、でも落ちた時のうろたえてる様がかわいい・・・
 母ネコがおろおろする様が(助けにいきたくても他の子ねこがジャマで行けない)かわいい・・・

 
 新聞紙を与えたら、賢い母ネコは、がさがさと子ねこが落ちないためのバリケードを(もろいけど)作っていました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


