プロフィール

なぎさ なぎ

Author:なぎさ なぎ
http://sanag1nas.web.fc2.com/
↑私のサイトです。お香について雑学などなど書いています。最近調べることに火がついてしまい、いろいろお寺巡りまで計画しだす始末(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



休みがないっ!?

 なぎの「おやすみ」とは、「丸一日なんもなく、ぐーたら寝ていられる日」を指します。

 だから、「友達の学園祭」とか「映画見に行く」「コンサート行く」などはお休みに数えません。

 そうしたら、20日から来月16日まで休みなしなことに気づきました・・・

 おもな予定。

 今日、合唱団本番。
 来週、講義とわが校のスポーツの祭典!(うち実行委員、みんな休講)(ちくしょう残念)
 再来週、講義と茶道部のお茶会、それに向けての特別練習(8時頃までやってんやから。ちょっと冗談きついかな、と先週初めて思いました。ちょっと適当に早びけさせてもらわないと。)
 で、日曜のお茶会の後は講義、土曜はひょっとしたら茶道部(ええ加減体調やばかったら休ませてもらおうかな、と思います)、やっと日曜日お休み。

 でもこの前受かったバイトがそろそろ入るかもなぁ。

 なかなか大変。
 体調管理を細心の注意を払って心がけていきたいです。

 がんばれ、うち~!

 でもがんばりすぎて倒れるのは元も子もないから、適当にやろ(笑) 

アルバイト

 アルバイトを探しています。

 まあ学校から近いのがいいとかそんなものは一切考えてないんですが(爆)

 学校のレポートを書くのに「ワープロあるいはパソコン」て指定がされるんです。
 プリンタなんてありませんから、ワープロで書いているんですが、やりにくい!

 そんなわけで、プリンタを買うお金のたしになればいいな~と考えています。


 先日、台所に匂い袋を置きました。
 500円以上する、安くはないものです。
 写真が載せられればいいのですが、すみません・・・
 ただ、ちりめんの、とてもキレイなガラです。

 匂い袋は、お香の一種で、普通においてりゃ普通に香るやつです(笑)

 つまり、火の元の心配もない、お手軽この上ないお香です。
 それに、数か月はもちますし。

  
 え?何で台所に置くかって・・・?
 
 ん~、台所仕事ってうっとうしいって感じるんですよね。  
 それでいい香りでも漂ってくれたらいいなぁと思ったんですが。
  
 結果から言いますとね、そんなに効果は感じていません。
 ただ、フッとした時に香りを感じると、その瞬間だけでも心が軽くなります。
 
 世の中いろんな人がいて、中にはやっぱりお香にどうしてもなじめない方もおられます。
 でも、あなた自身がなじめるのなら、一度こんな風にお手軽な方法で楽しんでみてはいかがかと思います。

 
 言っては身も蓋もないこと言いますが、香水をハンカチにつけてつるしておくだけでもいいかと(笑)

 ただ、気になるのは、その匂い袋が時々こねこのオモチャにされてること・・・(汗)

 どうしよう・・・ニオイって下から上にいくから、わざと地べたにポンと置いていたけど置き場所変えないと。
 
 こねこは、今日も元気に困らせてくれます(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


